Christmas Family Dinner



クリスマスは、恒例の家族で大集合、今年もワイワイと親族で集まり、ディナーを食べました。

毎回、お義母さんががっつり作ってくれるので、長男の嫁にもかかわらず(カナダにそんな概念はないですが)、なーんにもしなくても、まったく非難されないワタクシ(笑)
誰かが友達を連れて来たり、飛び入り参加OKなので、人数が多すぎて、今年もみんなでひとつのテーブルで食べることができず。
大盛りのお料理から、それぞれ好きなものを取って、好きな場所に座って食べるという、バフェ形式となりました。

食べながら、お義母さんと
「もうこれでアナタも、10回めのクリスマスだねえ」
という話になりました。
お義母さんの作る料理は、ターキーとかキャベツロールとかマッシュポテトとか、いわゆるどこにでもある北米の料理で、特別なものは何もないけれど、安心・安定のいつものママの味。
わたしが喜ぶのを知っていて、毎年大量のクッキーを焼いて、帰りに持たせてくれるのですが、今年も袋いっぱいにもらってきました。

今年は、ダーのイトコたちが結婚して、また家族が増え、一人も欠けず、来年もみんな元気で過ごせるといいな。

ところで最後の写真は、例の詰め放題のLindtのチョコレート(前の記事はコチラ)。
もちろんこの容器には全部入りきらず、毎日ちびちび食べておりますが、全然減らない〜(笑)

Comments