Lindt Chocolate Shop (Downtown)




日本では、あちこちで見かけたリンツ・カフェ(特に東京)、ダウンタウンにも最近、Lindt Chocolate Shopが、オープンしました。
リッチモンドのアウトレットの中にもあったのだけれど、ダウンタウンだと、歩いて行けて楽ちん。

毎年クリスマスは、チョコレートを爆買い(?)するのが恒例で、さっそく行って来ました。
ちょうどセール中とのことで、大きな袋を渡されて、これに詰め放題で30ドル。
レジに持って行くと
「まだまだ。もっと入るよ」
と、店員さんにあおられ、ぎゅうぎゅうに、120コ以上詰めました。
Dark Chocolate Espressoも、カラダが温まって、美味しかったな。

12月に入ってから、例年よりは、雨が少ないバンクーバーですが、先週寒波がやってきて、一度雪が降りました。
それからぐっと気温が下がって、今週は、最高気温が2℃くらいの予想・・・涙
それでも、マニトバ州のWinnipegでクリスマスを過ごしている知り合いが、最高気温がマイナス18℃(!)、と言うのを聞いて、がんばろうと思っている、クリスマス・イブでございます(笑)

Comments