Yolks (East Hastings)





日本ではまったく食べる気がしなかったのに、なぜかパンケーキが食べたくなり、久しぶりにYolksへ行きました。

1号店は最近引っ越しをして、新しい建物の中に入っておりました(前の建物は、けっこうボロかった)。
朝早めに出かけたのに、やっぱり週末は混んでいて、50分待ち(涙)
スマホに、待ち時間と待ち人数が出る仕組みになっているので、寒いなか列をなして待つ必要はないのだけれど、それでもけっこう長い・・・

お目当てのパンケーキは、あいかわらず見た目がグズーっとしていましたが、モッチモチで美味しかったです。
すごーくシンプルで、おばあちゃんが焼いてくれるような感じ?
こちらはパンケーキというと、バカでかいサイズのものが多くて、これは食べ切れるサイズなのも、好きなポイントかな。

Comments