48th Annual Polar Bear Swim - White Rock








すっかり年が明けてしまいましたが(そもそもカナダは、お正月感ゼロ)、あけましておめでとうございます。

ダウンタウンの元旦の朝は、ものすごい霧で、ほぼ何も見えず(涙)
ただ、「霧が出ている=雨が降らない」ということなので、今年もPolar Bear Swim(寒中水泳大会)を、見物に行きました。
毎年English Bayの方にばかり行っていて、たまには別の場所に行ってみようということになり、White Rockの方へ。

到着したころには、霧もすっかり晴れて、気温は3℃くらいでした。
一番寒かったときで、マイナス2℃くらい、一番暖かかったのが、7℃くらいだったかな?

こういう無料のイベントには、俄然やる気を出すカナダ人、この日もいろんなコスプレではしゃぐ人たちを眺めて、楽しかったです。
White Rockの方は、ビーチが下り坂になっていて、見物しやすいのと、English Bayよりもローカル感があって、なかなか良かったなあ。
写真4枚めの、一番右端に写っている黒ジャケットの人が、White Rockの市長さんです。
ちなみに、カナダの国獣、ビーバーちゃんもおりました(最後の写真)。

動画はコチラ

去年も、いろんな人たちのお世話になりまくり、何とか生きていけた一年でした。
今年もお世話になります←全然反省してない(笑)

Comments