Modus Coffee Roasting Co.







Broadwayに新しくオープンした、Modus Coffee Roasting Co.に、行って来ました。

コーヒーの味はまあまあだったけれど、オーナーがイラン系の人で、おやつが大好きな中近東的スイーツ。
甘いけれど、ピスタチオとかひよこ豆の粉などを使っていて食感が良く、サイズが小さいので、ちょこちょこ食べるのには良い感じなのであります。
でも個人的には、コーヒーよりも、紅茶の方が合うイメージかなあ。

左隣に座った家族連れがスウェーデン人、右隣のおねーさんが韓国人、後からガヤガヤと団体で入ってきた人たちがロンドンからと、小さなお店の中が、いろんな人種で埋まっておりました。
人種差別には、(語弊はありますが)異常なほど敏感な北米、トランプのせいで、とかく嫌な空気になっている今日このごろ。
どんな人種もみんな一緒に、平和に暮らせるようにならないものかしら。

Comments