O5 Tea/ Green Leaf Sushi









先週末、前から行ってみたかった、O5 Teaに、お茶を飲みに行きました。
このお店自体は、ずいぶん前からありますが、最近はコーヒーだけでなく、日本茶や中国茶もブームなので、こういう「お茶バー」的なお店が、ちらほらとできました。

お茶の種類は豊富で、中国茶、日本茶、紅茶などなど、日本茶も、煎茶、ほうじ茶、抹茶、玉露と、なかなか凝っておりました。
友達と悩んだあげく、わたしは八女の玉露を飲むことに。
友達が飲んだのは、煎茶だったかな?
わたしはそれにマカロンを、友達は、チョコレートをオーダーしました。

お茶は、猫舌の多いカナダらしく、ちとぬるすぎでしたが、座っている間、何杯もおかわりを入れてくれます。
二杯目以降から、だんだん味が濃くなって、美味しくなりました。
急須にお湯を注いだ後、ガラスのビーカーのようなものに、いったんお茶を入れるのだけれど、日本人としては、急須から直接入れてほしい(苦笑)
作りたてだったのか、なぜかマカロンがやたらと美味しくて、これまでバンクーバーで食べたマカロンの中で、一番美味しかったかも。
抹茶茶碗が素敵だなあ、と思い、お値段を見たら、なんと170ドル。
バンクーバー在住のアーティストが、作っているそうです。

最後の写真は、お茶を飲む前に、ランチを食べた、Green Leaf Sushi
次から次へとお客さんがやって来て、なぜか日本語ペラペラの韓国人(?)のお姉さんがいたり、スタッフの人たちが、すごくフレンドリーでした。
インスタでよく見るここのお寿司、思ったより小さなひとくちサイズだけれど、美味しかったです。
まあでも日本だったら、半額で食べられるだろうなあ←いつものないものねだり




Comments