Fresh Press Coffee Bar









コーヒー通の知り合いに
「リッチモンドで美味しいpour over(ハンドドリップ)が飲めるのは、ここしかない」
と言われ、とんかつを食べに行った後、Fresh Press Coffee Barに、寄ってみました。

こういう小さなところで、アジア人なら美味しいかも(アジア人は酸味少なめが好きなので)、と思い、お姉さんに
「酸味の少ないpour overありますか」
と尋ねたら、ビクトリアのDiscovery Coffeeのコスタリカがオススメ、ということで飲んでみました。
予想通りというか、予想以上に美味しくて、豆も美味しいのだろうけれど、何よりチャイニーズ系のお姉さんの腕が良かったのだと思います。
バンクーバーで、久しぶりに美味しいpour overを飲みました。

帰り際、お姉さんに
「どう?美味しかった?」
と聞かれたので、めちゃくちゃ美味しかったと言ったら、すごく嬉しそうにしていました。
接客中じゃなければ、もうちょっとお話したかったなあ。

知り合いによると、お姉さんはこのお店を売ってしまおうか迷っているらしく、それで少し不安そうに、美味しかったかどうか聞いたのかな?、と思いました。
お店を売って、リッチモンドでなくバンクーバーで再オープンしてくれたら、もっと行けるんだけどな。

Comments