Bad Dog Bread







North Vancouverに、新しいベーカリーができたと知って、ハイキングの前にちょっと寄ってみました。

その名もBad Dog Bread、なぜに「悪い犬」なのかは、よくわかりません(笑)
ともかくこの「悪い犬」は、BC州産のオーガニックの小麦粉と、天然酵母で焼いたパンがウリだそうで。

プレハブのような作り(?)のお店で、早朝だったせいもあり、焼きたてのパンがたくさん並んでいて、すごーくいい香りがしました。
パンが並んでいるのを見ると、テンションが上がるワタクシ。

ダーは、焼きたてほやほやのチョコレート・ブリオッシュを、わたしは、アーモンドバターのトーストを食べました。
持ち帰り用に、セサミのパンも買いました。
どれもとても美味しかったです。
ただ、お気に入りのFife Bakeryと、どちらかを選ぶとしたら、やっぱりまだFife Bakeryの方かなあ。
もうここまで来ると、単に好みの問題ですが。

とにかく、こういう地元の材料を使ったartisan bakeryは大歓迎、もっと増えると嬉しいな。

Comments