雪のLower Seymour







先週の土曜日は、朝から快晴、ちょっと山の様子を見に行ってみようということになり、Lower Seynmourを歩きました。
いつものBaden Powell Trail、Old Mushroom Trail、Old Buck Trailなどを組み合わせた、7キロほどの楽ちんトレイル。

ただ、まあ雪はトレイルの1/3くらいかな〜、とナメていたら、2/3以上が雪で、しかもズボーっとハマってしまうような場所もあり、ハイキング・シューズもくつ下も、すっかり濡れてしまいました。
何も考えずに、ローカットのシューズを履いて行ってしまい、せめてハイカットの方にすれば良かった。

こんな雪なのに、トレイル・ランの大会やら、マウンテンバイクの人たちで、トレイルは賑わっておりました。
出会う人たちはみんな
「いい天気だねえ!」
と、ニコニコ顔。

恒例夏のハイキング、今年は何回行けるかなあ。

Lower Seymour (Baden Powell Trail, Old Mushroom Trail, Old Buck Trail)
Mt.Seymour, North Vancouver
Distance: 6.0km
Elevation Gain: approx. 200m

Comments