戻ってきました













またまた、3週間ほど帰国しておりました。

今回は東京へも行かず、のんびりと関西で過ごすはずだったのが、帰国した翌日から、一日も休まずのスケジュールを詰め込んでしまい、バンクーバーに戻る一週間ほど前に、まさかの帯状疱疹発症(涙)
GW中だったので、開いている皮膚科を探し出し、先生に
「前にもなったことがあるから、なんとなくわかるんですけど、これ帯状疱疹じゃないかと」
と、尋ねたら
「残念ながらご名答!」
と、言われてしまいました(関西の医者はおもしろい)。
ちなみに、前回発症したのは20年ほど前で、そのときは、遊びすぎ&飲みすぎでした(一応仕事もしてたんですが)。
わりに皮膚が強い方なので、発疹はすっかり良くなりました。

というわけで、最後の週の予定は全滅、カフェめぐりもできなかったなあ、と、思いつつ、(写真を撮らなかったところもあるし)こうやって写真を眺めてみるに、けっこう行ったな〜

今回も、忙しいなかいろんな人たちにスケジュールを合わせてもらい、本当に嬉しかった。
こちらで暮らしていると、「日本語を話す」ということに飢えてくるので、日本語でしゃべりまくって、しかもそれにツッコんでくれる相手がいる、というのが、限りないシアワセ(笑)

Comments