瀬戸内島めぐり - 女木島














帰国中、友達2人と、ダーと4人で、瀬戸内・島めぐり旅に行きました。

高松2泊を拠点に、女木島、男木島、直島へ行きました。
小豆島とか、豊島なんかにも行ってみたかったけれど、フェリーがすごく頻繁にあるわけでもないし、意外と時間がないことが判明。
それでも、みんなでのんびり&まったり、楽しかったな〜

初日、大阪から高松に到着したのはお昼くらいで、定番のうどんを食べた後、コーヒーを飲んで、まずは女木島へ。
別名「鬼ヶ島」という名前の女木島、かつて海賊たちが作ったと言われている洞窟があるほかは、たいして何もない島であります(笑)

洞窟は、入場料が500円で、これに500円?、と思ったけれど、ガイドのやまださんが良い人だったので、オッケーかな。
ちなみに、洞窟の中にも外にもたくさんあった鬼瓦たちは、地元の子供たちが作ったそうで。
船着き場から洞窟まで、バスがあったらしいのだけれど、行き当たりばったりな4人でバスを逃してしまい、1時間ほどハイキング(?)しました。
桜の木がたくさんあって、桜の季節はキレイだろうなあ。

Comments