Ciclo Cafe/ Neve Organic Gelato (Per Se Social Corner)






コーヒーカップの巨大なオブジェが、ちょっと楽しい近所のカフェ。

Per Se Social Cornerというレストランに併設されていて、最近「Ciclo Cafe」という名前に変わりました。
そこにまた新しく「Neve Organic Gelato」というジェラート屋さんが入ったようで、なんだかややこしい(笑)
バンクーバーのカフェは、どこもやたらと混んでいるのですが、こちらはなぜかいつも、わりに空いております。
雰囲気もコーヒーも、悪くないんだけどな。

というわけで、ジェラートを食べてみました。
わたしはストロベリーのジェラート、ダーは、アフォガードを食べました。
思いっきりイタリア系の顔をした、オーナーのおじさんが力説するに、バンクーバーでは超有名な、Bella Gelateriaの元オーナーに、ジェラートの作り方を教えた人に習った、自慢のジェラートだそうで(これまたややこしい)。
「どう、美味しかった?」
と、前のめり気味に聞かれたので、すごくフレッシュだったけれど、わりとフツーだった、とは言えず(苦笑)

ちなみに、そのBella Gelateriaは、大塚家具並みの身内トラブル(こちらは夫婦喧嘩)で、オーナーが変わってしまったのであります。

アフォガードは、かなり美味しかったものの、タックスとチップを入れると、驚愕のほぼ10ドル!
次回行くときは、ジェラートはナシだな・・・

Comments