Longtail Kitchen/ Hive Cafe












先週末、New Westminsterへ、行きました。

River Marketの、フードコートのような場所に入っている、Longtail Kitchenで、ランチを食べました。
ダーは、tuna fried rice、わたしは、tofuのパッタイを食べました。
というか、エビのパッタイをオーダーしたのに、出てきたのがtofuだった(涙)
気づかずにちょっと食べてしまったので、まあいいか、と、そのまま食べることに。
美味しいよ、とは聞いていたのですが、確かになかなか美味しかったです。
あのクソまずい(失礼)Noodle Boxより、全然美味しかったなあ。

その後、クラフト・マーケットを覗いたり、QtoQ Ferryに乗ったり、ブラブラと散歩したり。
雨の予報だったのに、太陽が出てきて、ラッキーでした。

それから、Hive Cafeというカフェで、お茶をすることに。
めずらしくガラスのテーブルが置いてあり(最近あまり見ない)、ちょっとかわいいインテリアでした。
白いダンボールでできた、おもしろいカタチのソファーがありました。
ドイツのデザイン会社がデザインしたそうですが、座り心地はいいのかな?(笑)

ところで、このとき食べた、ココナツ&パイナップル・フレーバーのドーナツが美味しかったので、尋ねてみたら、Royal City Donutsというところが作っている、ドーナツだそうで。
あのGranville Islandの、Lee's Donutのような、ふわふわ&もちもち系ドーナツで、今度見つけたら(farmers marketなどにしか出していないらしい)、ほかのフレーバーも食べてみたい〜
そういえば、ここ数年全然食べていないLee's、オーナーが変わったみたいだけれど、あいかわらず美味しいのかなあ。

Comments