Mak N Ming/ Soft Peaks Ice Cream









こちらに戻ってきてから、なんだか真夏みたいに暑いし、雨も全然降らないなあ、と思っていたら、5月の最低降雨量と平均最高気温の記録を更新したそうで。
6月に入ったとたん、すっと気温が下がり、曇りがちになったものの、あいかわらずさほど雨が降らない様子。
すでに発生している地域もありますが、また大規模な山火事に、ならなければいいんだけどなあ。

そんな5月の真夏日、久しぶりに会う友達と、Mak N Mingで、ブランチを食べてきました。
去年もシーズン限定で、ブランチをやっていたみたいです。
シェフが日本人だそうで、メニューも、創作和食(?)のような感じ。
ダーは、エビやシイタケや温泉タマゴののった冷たいお蕎麦、わたしは、Okonomi Hash(お好み焼き&ポテト)、友達は、クラシックなブランチ・プレートをオーダーしました。
お蕎麦とOkonomi Hashは、やや量が少なかったけれど、美味しかったです。

キツラノ・ビーチをブラブラした後、ダウンタウンに戻って、久々にSoft Peaksで、ソフトクリームを買いました。
期間限定・イチゴのSnowberry、美味しかった〜

友達は、去年あたりから自家製パン作りにハマったらしく、パンの話でやたらと盛り上がりました。
チャイニーズ系のカナダ人なので、とても勉強熱心な彼女。
触発されて、さらにパン修行に励もうと、思ったワタクシであります(笑)

Comments