Royal Dinette/ 結婚記念日










5月31日は、結婚記念日でした。
6月にしておけば、ジューンブライドだったのに(ガラでもないか)、なぜ5月31日にしたのか、まったく覚えておりません・・・

どこかで食事でもしようか、と言いつつ、家で作れそうなメニューくらいしかないディナーに、高いお金を払うのが、最近ますます嫌になり、Royal Dinetteで、ランチを食べました。

前菜は、albacore tunaのコンフィ、メインは、ダーはling codを、わたしはチキンを食べました。
ダウンタウンのど真ん中で、ランチとはいえ、前菜+メインで30ドルは、なかなか安い。
去年あたりからすごく評判になっていた通り、お客さんでいっぱいで、それはそれは賑わっておりました。
他のレストランと比べると、味付けも凝っていたし、新鮮な材料を使っていて、美味しかったです。
Billと一緒にくれる、ポストカードのデザインがかわいくて、写真を撮ってしまった。

マカロン好き・カード好きのダーが、またまたマカロンとカードをくれたので、ガトー・ショコラを焼きました。
このガトー・ショコラ、いわゆるflourlessで、粉はココアパウダーしか使っておらず、むちゃくちゃ濃厚。
ダーはすごく好きで、いつも
「美味しい美味しい」
と言ってくれるものの、これだったら別に、チョコレートそのものでいいんじゃ?、と、毎度ひそかに思うワタクシ。

ついに、結婚生活10年、カナダ生活も、まる10年。
ダーの良いところは、どんなときでもあきらめずに、しつこいくらいに、励ましてくれるところ。
カナダ生活の良いところは、水道代がいらないことくらいかなあ(笑)

Comments