Zephyr Cafe/Counterpart Coffee















ハイキングの後、Squamishのダウンタウンに戻り、みんなでZephyr Cafeへ、ランチを食べに行きました。
去年も行った、ヒッピー率高めの(笑)、Squamishらしい、ローカルのカフェ。
お店がすごく広くなっていて、ビックリしました。

オーガニック・チキンのハンバーガーとか、キヌア・ボウルとか、レンズ豆のベジ・バーガーを、食べました。
あいかわらずカラフルに野菜たっぷりで、美味しかったなあ。

その後は、カフェ新規開拓、ということで、Counterpart Coffeeへ、行ってみました。
小さなスペースですが、明るくて、なかなかセンスの良い店内。
しきりの奥に、巨大なロースターが鎮座しておりました。
唯一、カウンターの真ん中に、なぜかデビット・ボウイの写真が飾ってあるのが、イマイチそぐわない感じ?(笑)

わたしの飲んだアイスラテも、すっきりと美味しかったし、けっこうお客さんがやって来ては、豆を買っていたので、「First Peak」という豆を、買ってみました。
あのStawamus Chiefにちなんだ、Squamishらしい名前。
ミディアム・ローストとなっていましたが、けっこうライト・ロースト寄りだったな。

そういえば、写真は撮っていないけれど、SquamishのFarmers Marketで、立派なカブを買いました。
ツヤツヤしていて、ぬか漬けにしたら、むちゃくちゃ美味しかった〜

Comments