Kahve/ Lucky's Doughnuts (Kitsilano)










翌日、Kahveへ、ブランチを食べに行きました。

ふたりとも迷ったあげく、結局アボガド・トーストをオーダーしました。
アボガドだけだと、ぼったくられた感が強いこのトースト、タマゴがのっていたので、とりあえず許そうかな(笑)
見た目も良かったし、なかなか美味しかったです。

この日、友達にもらった「太陽の塔」ピアス(本当はピアスじゃないものを、器用な友達がアレンジしてくれました)を、おそろいでしていたら、レジのお兄さんに
「Matching!(おそろい!)」
と、言われました。
「これはかの有名な、タロウ・オカモトの・・・」
と、説明したのだけれど、お兄さんいわく
「うーん、その人は知らないけど、とにかくおそろいってのがイイ!」
世界のタロウ・オカモトを知らんとは、まだまだ修行が足りぬ。

その後、Kitsilanoをブラブラしつつ、Lucky's Doughnutsで、ドーナツを食べることに。
写真は、わたしが大好きなシナモン・シュガー。

で、今度はレジのお姉さんに
「あら!そのネイル素敵な色!」
と、言われました。
よく考えたら、ここのドーナツ屋さんを経営している、49th Parallel Coffeeの水色と、ほぼ同じでした。

日本と違って、こっちに来てから、やたらと店員さんとか、知らない人たちと話すようになりました。
まあでも大阪の下町でも、同じくらい話すかな(笑)

Comments