Cultivate Tea









突然秋になり、特に朝は、もうヒーター入れようかな、と思うほど、寒い日があるバンクーバー。
例年に比べて、寒くなるのが早すぎる(涙)
街を歩くと、夏のユーズド・サンダルの最終セールが寒々しかったり、最後のダリアが売られていたり、そうかと思えば、もう気の早いカボチャが、店頭に並んでいたり。

そういうときは、まったり日本茶でも、というわけで、久々にCultivate Teaへ、行きました。
わたしは鹿児島の煎茶、ダーは、抹茶を飲みました。
日本人からすると、けっこうお高いけれど、なかなか丁寧に淹れてくれるし、なんとなく落ち着く、小さなカフェなのであります。

それにしても不安定なお天気で、雨やら曇りやら強風が混じっていて、今年はイマイチ山にも行けずに、つまらないなあ・・・

Comments