Fiore/ Small Victory Bakery (South Granville)









友達と、South Granvilleへ、ランチを食べに行きました。

イタリアンが食べたかったので、Fioreへ、行ってみることに。
友達は、きのこ類がたくさんのっかったピザを、わたしは、カルボナーラを食べました。
ピザも、生地がモチモチして美味しかったし、カルボナーラも手打ち麺で、予想していたよりあっさりしていて、なかなか美味しかったです。
10年前、バンクーバーに引っ越して来たころは、イタリアンがマズくて倒れそう(?)だったけれど、近年ずいぶんマシなお店が増えました。

その後、これまた新しくオープンした、Small Victory Bakeryの、2号店に行ってみました。
Yaletown店の方は、いつも混みすぎて座れないのだけれど、こちらは広々としていて、すぐに座ることができました。
スペースがあるせいか、子供や赤ちゃん連れのお客さんも、たくさんいました。
2人で、梨のタルトを食べました。
これもすごく丁寧に焼いてあり、美味しかったな〜

どうでもいいけれど、毎回カフェに行き、ドリップ・コーヒーをオーダーすると
「Room for cream?(コーヒークリームのスペースいる?)」
と、聞かれるのだけれど、そこで
「Yes, please!」
と、答えても、なみなみと溢れんばかりに、コーヒーを注がれるのはなぜ(笑)

この日は、夏が戻ってきたかと思うような、素晴らしい晴天だったのに、週末になったとたんに、どんよりと雨が降り出しました。
悲しい・・・でも日本の台風のニュースを見ると、文句は言えないな・・・

Comments