またまたModus Coffee/ Off On Wednesdays Bakery







またまた、Off On Wednesdays Bakeryのスイーツ目当てに、Modus Coffeeへ、行きました。

パイとかタルトとか、いろいろ種類があって、目移りしたのだけれど、結局、スイートポテト・パイを食べました。
あっさりしていて、美味しかった〜
クッキーのセットがあったので、これもまた買いました。
ものすごく良い材料を使っている、というのもあるのだけれど、どうやったらここまで、サクサク・ホロホロな感じになるのかな??

最後の写真は、自分で作った抹茶クッキー(あいかわらず正方形ができない)、どうも家で作ると、砂糖を少なめにしてしまうのであります。
美味しいのですが、そこまでホロホロな感じになりません(涙)
やっぱり、砂糖をもっとたくさん、入れないとダメかな。
砂糖というのは、「甘くする」以外にも、いろいろな働きがあるので、本当に美味しいスイーツを作ろうと思ったら、砂糖をケチってはいけないのだろうなあ・・・

Comments