Restaurant Yugo (Main St)/ Bel Café (Kitsilano)










先週末は、ロングウィークエンドで、初日は友達と、Restaurant Yugoへ、ランチを食べに行きました。

友達は、House Bento、わたしはPressed Aburi&Makiを、食べました。
日本だったら、半額で食べられるのになあ、と、毎度思ってしまうのだけれど、まあ外国にいるのだから、仕方がありません。
バンクーバーの和食は、ほかの外国に比べると、全然マシな方だしなあ。
ちなみに、友達の食べたHouse Bentoの、手前に見える揚げ物は、カリフラワー。

その後、Kitsilanoにオープンした、Bel Caféの2号店で、お茶しました。
ダウンタウンのお店は狭いけれど、コーヒーは、ダウンタウンの方が美味しかったし、全体的な雰囲気も、ダウンタウンの方が良い感じ。

最後の写真、夏になると、お天気の日には、こういうのがよく走っております。
フェラーリとかマセラッティとか、高級車がやたらと走っている、バンクーバーのダウンタウン、もうポルシェくらいじゃ、驚かなくなりました。
しかも、超高級車に、初心者マークがついているという、バンクーバーあるある(笑)

この日は、午後から晴れ、爽やかな風が吹いて、めちゃくちゃ気持ち良かったです。
こういうお天気が、ずーーっと続くといいのなあ〜

Comments