The Garden Strathcona











そしてまたまた、新しいカフェが、Strathconaにオープンしました。
その名も、The Garden Strathcona
ここはすごくかわいい!、との評判だったので、興味津々、行って来ました。

やや治安の悪いというか、辺鄙なところにあるのだけれど、スペースも広く取ってあり、(家賃はおそらく、ダウンタウンの半額)、雑貨や器なども、売られておりました。
そういえば、日本でも、器や洋服などと、コラボしているカフェが、多かったなあ。
お店が広くても、座席スペースが少ないのが、なぜか最近の傾向で、同じく興味津々でやって来た人たちが、席を探してウロウロ。
わたしたちは、入った途端に、ちょうど席が空いたので、ラッキーでした。

トーストは、大好きなFife Bakeryのパンを使っているということで、チーズ&ハムと、ピーナツ・バター&バナナのトーストを、食べました。
コーヒーは、Agro Coffee Roastersの豆で、淹れているそうです。
前に、このAgroに行ったとき、それほど美味しいとは思わなかったのに、ここで飲んだコルタードは、なんだかすごく美味しかった。
雰囲気に流されすぎ?(笑)

ウワサ通り、素敵な内装で、カウンターのお姉さんも美人だったし、たくさん写真を撮ってしまいました。
新しいお店の場合、他の人たちも、みんな写真を撮っているので、撮りやすい。

散歩をしながら帰ったら、すでにコスモスが咲いていました。
今年は、どのくらい雨が降るのかなあ・・・

Comments