New Rooftop Garden - Vancouver Public Library







このほど、ようやく、Vancouver Public Libraryの、屋上のリニューアルが終わり、一般も入れることになったので、見に行ってきました。

うちはちょうど、この工事の音が聞こえるあたりに住んでいて、まあそのうるさかったことといったら、耳が潰れるかと思うくらいでした(涙)
それでなくとも、図書館は常に、空調のファンが回っていたり、しょっちゅうアラームが誤作動したり、とにかく昼も夜もうるさい。
何を思ったか、一度は、週末の真夜中に発電機のテストをやり、それが眠れないほどの騒音で、バンクーバー市に、苦情の電話を入れたほど。
その電話で、音を聞かせたら
「おお、これはひどいね」
と、担当者も、びっくりしておりました(苦笑)

なかなかの大金を注ぎ込んだわりには、まあこんなもんかな?、くらいの感じでしたが、お天気の良い日に本を読んだり、勉強するにはイイかも。
バンクーバー市は、近年やたらと「屋上の緑化」に力を入れているのですが、そんなことよりも、もっと他にお金を使うところがあるのでは?、と思ってしまうワタクシ。
どう考えても、ダウンタウンのホームレス事情は、年々ひどくなっているもんなあ・・・

Comments