うなぎの燻製パスタ



オランダ滞在中、弟たちに、オランダ名物・うなぎの燻製を食べさせてもらい、ものすごく美味しかったので、空港で買って帰りました。

最初は、普通にサンドイッチにして食べ、その後は、パスタにして食べました。
うなぎに塩気もうま味もあるので、味付けは、にんにく、コショウ、オリーブオイルとディルのみ(塩は、パスタを茹でるときだけ使いました)。
旬のきのこ類とか、もっと材料を入れようかと思いつつ、うなぎ自体が美味しいので、シンプルにいきました。
めちゃくちゃ美味しかった〜
ただ、ダーがクリームソースが嫌いなので、できなかったのだけれど、クリームソースも、美味しいだろうなあ。

このうなぎの燻製、もっとたくさん買いたかったのに、空港ではなぜか売り切れ寸前で、2パックしか買えず。
今度オランダに行ったら、街なかで、買い占めようと思います(笑)

Comments