Winter Farmers Market (Riley Park)













久々に、Winter Farmers Marketへ、買い物に行きました。

もう12月なのに、まだマツタケなどを売っていて(だいぶカサが開いていましたが)、地元産の柿まで、売っておりました。
柿は、輸入ものしか見たことがなかったので、ビックリ。
味見しようかと思ったけれど、1lbsで8ドルもするので、やめてしまいました。
ひとつくらい、買ってみれば良かったかな。

というわけで、にんじん、だいこんやシイタケなどを買って、豚汁を作りました。
ネギを買い忘れたので、冷蔵庫にあった、ニラで代用(笑)
味噌は、いつも東京の友達が、作って持たせてくれるもの。

最近、なぜかごぼうにハマっていて、ローカルのものを、Fujiyaで、ゲットしております。
先日テレビで「ごぼうは、皮もむかず(ブラシで表面を洗うだけ)、水にもさらさずに使うのが、実は美味しい」と知り、やってみたら、確かにすごく美味しい(しかも楽ちん)。

晴れているのは良いものの、日中でも2〜4℃の日があり、そんな夜には、豚汁が最高(笑)

Comments