DD Mau (Chinatown)/ Propaganda Coffee









そういえば、書くのを忘れておりましたが、年末、是枝監督の「万引き家族」(英語字幕)を、観に行きました。

ダーの弟に
「Tinseltownでやっているよ」
と、教えてもらいました。
出ている俳優が全員、大好きな人たちばかりで、期待通り、めちゃくちゃ良かった。
とにかく、出演者全員、それはそれは素晴らしい演技だったけれど、やっぱり樹木希林って(巧すぎて)怪物だな、と、しみじみ思いました。

映画に行く前、チャイナタウンのDD Mauで、ランチを食べました。
チャイナタウンの方は、ちょっとキッチュな感じ(?)の店内がかわいい。
わたしは、豚角煮スープを、ダーは、Tofuのbanh mi(ベトナム・サンドイッチ)を食べました。
もともと、banh miから始まったお店なので、スープよりも、 banh miの方が、美味しかったかな。

映画の後は、いつものPropaganda Coffeeへ。
毎度、チャイが、すごーく美味しい。

それにしても、「万引き家族」の英題が、「Shoplifters」となっているのですが、微妙にニュアンスが違うような・・・
「万引き」の部分に、あまりこだわらなくても良いような?
ただ、題名は何でも、つけるのが本当に難しいので、他に何が良いかと聞かれると、全然わかりません(笑)

Comments