節分






友達がやって来たのが、ちょうど節分で、節分のお菓子を、持って来てくれました。
毎度言っておりますが、とにかく日本のお菓子は、いちいち丁寧で美しい。
カナダでは見たこともないような(!)、ものすごくちゃんとした、素敵な箱に入っていたり。
もったいないので、それはもうチビチビと、食べているワタクシ。

ところで、キットカットは、Nestle Canada限定の、春節用のもの。
ダーが、どこかで見つけて、買って来ました。
こちらの人たちは、なぜかキットカットが大好きで、新しい(めずらしい)フレーバーを見るたび、盛り上がるのであります。

最後の写真は、えがちゃん好きのダーのために、友達が買ってくれた、謎のノート。
どこでゲットしてくれたのか、見当もつきませんが、ダーいわく、これでひらがなの練習をするそうです。
ちなみに、ダーは、えがちゃんのLINEスタンプも、愛用しております(笑)

Comments