Homemade Carrot Ginger Soup






寒いので、キャロット・ジンジャー・スープを作りました。
冷蔵庫に余っていた、セロリやネギなども入れました。
といっても、作ったのはしばらく前で、そのときは、それほど寒くもなく。
2日ほど前から、突然冷え込み、今朝の気温は、なんとマイナス4℃(涙)

ニンジンは、いつもfarmers marketで買っている、ちょっと形が微妙だけれど、安いものを使いました。
形が悪いだけで、味はむちゃくちゃ美味しいです。
そのときたまたま、肉厚そうなシイタケが売られていて、買ってみたら、これまたすごく美味しかった。

ジャガイモやニンジンは、Forstbauerという、Chilliwackの農家のものが大好きで、いつもここでばかり買っております。
パン用の小麦粉は、これも近年ずっと買っている、Cedar Isle Farmのもの。

できるだけ、今住んでいる場所に近いもので採れた食べ物を買う、というのが、人生唯一のポリシー(笑)

Comments