Lucky's Doughnuts/ Cadeux Bakery





毎年、バレンタインのころまで開催される、Vancouver Hot Chocolate Festival
なぜか今年は、ダーが、ホットチョコ飲みたい、と、うるさいので、3軒ほど行きました。

最初の一枚は、Lucky's Doughnutsの、ビーガン・ホットチョコ。
ヘーゼルナッツ・ミルクで作ったもので、なかなか美味しかったです。
ビーガン・チョコ・ドーナツもついて、8.5ドル。
こちらは、乳製品にうるさい人が多いので、どのお店も、けっこうビーガン・オプションがあるみたいです。

その次の写真は、Cadeux Bakeryのもので、こちらもビーガン、ココナツ・ミルク入りでした。
何もついていないと思って、アプリコットのデニッシュをオーダーしたら、ココナツ・クッキーがついておりました。
まあこちらも悪くはなかったけれど、ちょっとぬるすぎたかな。
猫舌の多いカナダ、ぬるいものが多いのであります。

ホットチョコ飲みたい、と、言うわりには、ミルク系やクリーム系が嫌いなダー。
わたしも、若いころは、乳製品がめちゃくちゃ好きだったのですが、年とともに、それほどでもなくなりました。
今は、気分とか料理に合わせて、牛乳もビーガン・ミルクも、いろいろ使ってみる感じかな?

Comments