Acme Cafe/ Elysian Coffee Roasters



朝から土砂降りだった先週、友達とランチに行きました。

とりあえずガスタウン方面に向かい、雨の中ウロウロするのが面倒だったので、目についたAcme Cafeに入って、それぞれシーフードと、チキンのローストをオーダー。
ここの、じゃがいもの皮がついたままのマッシュポテト(たぶんバターがどっさり)が、大好きなワタクシ。
チキンのローストも、すごーく美味しかった。
何か高級で特別なメニューがあるわけではない、定食屋さんのような?レストランだけれど、昔からスタンスがブレないというか、あいかわらず安定感バッチリのお味でした。
写真だとわかりづらいですが、そのチキンがかなりデカくて、全部食べきれずに、持って帰りました。
お持ち帰りをすると、だいたいがぐちゃぐちゃーっと入っているものなのに、きちんときれいに並べて、しかも小さな容器に入った新しいグレイビーソースまで、入れてありました。

その後、雨も上がって、Burrardまで歩き、Elysian Coffee Roastersで、アメリカーノを飲みました。
お腹いっぱいと言いつつ、ショートブレッドを食べてしまった。

Acme Cafeに入る前、別のレストランの前で、雨で滑って転んでしまい、友達全員に抱えられつつ、痛くて涙を浮かべていた女性がいたのですが、大丈夫だったかなあ・・・

Comments