Londsdale Quay Photowalk/ Kokoro Tokyo Mazesoba











先週末、カメラ仲間と、North Vancouverへ、写真散歩に行きました。

最近、けっこう雨の予報が外れて、晴れている日の多い気がするバンクーバー。
この日は、久しぶりに美しい夕陽が、目に沁みました。

友達のうちのひとりは、巨大なフィルムカメラの、Pentax67(筋トレできるくらい重い)を持参しておりました。
若者の方が、フィルムで写真を撮ったりしている、今日このごろ。
やったことがないと、逆に斬新な感じがするのかしらん(笑)

Quayのあたりでブラブラした後、ダウンタウンへ戻りました。
お腹が空いたので、新しくオープンした、ウワサのKokoro Tokyo Mazesobaへ、まぜそばを食べに行きました。
ここに来たら、謎のブルーハワイ・レモネード(ほかにも、フレーバーがあるらしい)と、ソフト・クリームを、オーダーしないといけないそうで。
付いてくるスプーンが、スコップの形をしていて、ちょっとウケました。
ソフト・クリーム、なんだか日本風の(?)、なつかしい味だったな。

Comments