スイセンとレモンタルト


ついに、スイセンの咲く季節になりました・・・と、言っても、すでにそれから、2週間以上経っておりますが。

大好きなThe Front Yard Flower Co.で、春一番のスイセンを、即ポチ。
デリバリーが無料だったので、届けてもらいました。
毎年書いている気がしますが、スイセンを見ると、ようやく春が来たなあ、と、いう感じがします。

ところで、オーガニックのレモンが、安くなっていたので、前から作ってみたかった、レモンタルトを焼きました。
料理研究家の、行正り香さんのレシピで、タルト台もフィリングも、フードプロセッサーで、ガーっとまわすだけなのが素敵(笑)
タルト台も、いちいちタルト棒で伸ばすことなく、手で敷き詰めてしまうやり方で、簡単便利。
ただ、うちのオーブンだと、ちょっと焼きが足りないなあ、と、思い、さらに焼いたら、やや焼きすぎてしまいました。

それでも、なかなか美味しかったので、少しレシピを変えて、もう一度トライしてみようかな。

Comments